【うさびび名作劇場】はだかの王さま(びび様ver.)

裸の王様1

ある国に、洋服が大好きな王さまがいました。

びび王「お洋服だいすき!」

裸の王様2

びび王「うふふ♪」
裸の王様3
びび王「これもステキ♪」
裸の王様4
びび王「恐竜王に、私はなる!」
裸の王様5
びび王「国のおかね全部使ってお洋服買っちゃお♪」
…ひどい国ですね(笑)
ある日、王さまのところに二人の仕立屋がやってきました。
裸の王様6
仕立屋M「王さまーこの世界で一番美しい布ですっごい服つくるよっ!」
裸の王様7
仕立屋G「この布は、まぬけな人には見えない特殊繊維でできてるのよ!」

裸の王様8

びび王「すぐに私の服をつくれ!余のコレクションにしようぞっ」
裸の王様9
仕立屋M「王さまチョロいわ♪」
裸の王様10
仕立屋G「お昼寝してよっと!」
仕立屋たちは依頼を受けたのにもかかわらず、何もしませんでした。
裸の王様11
びび王「できたかな?大臣見てきて!」
裸の王様12
マ・シュー大臣「仕立屋さんのトコ、ここだったかな?」
みけ「どなた?」
裸の王様13
マ・シュー「ここに仕立屋さんがいると聞いてきたのですが呼んでもらえますかね?」
みけさんに案内されて大臣は仕立て屋のいるところにたどり着きました。
裸の王様14
仕立屋M「おや大臣さんこれですよ!
まぬけな人には見えないのですが、
いつも勉強されている大臣さんにはみえるのでしょう?」
裸の王様15
マ・シュー「もともと視力が悪いから見えないなんていえない
…実に見事なお洋服ですな!」
…うさぎはもともと視力が悪かったのです(笑)
裸の王様16
お洋服が出来上がったと、報告を受け、びび王はお洋服を着ました!
びび様「どう?ステキでしょ…なんかスースするのは気にしない♪」
びび王「街をあるいてこよっと!」
裸の王様16
びび王「どうだ、お前たち!美しいお洋服だろう?」
街人「ひそひそ、王さま裸にベール着てない?あ、すてきなお洋服ですわ!
(見えることにしとこ…)」
【うさびび名作劇場】はだかの王さま(びび様ver.)1
小さな子供「びび王は何も着てないよ!」
【うさびび名作劇場】はだかの王さま(びび様ver.)2
びび様「え、はだかなの?」
街人「王さまははだか!服着てない」
…びび王は、自分がベールを羽織っただけだと、やっと気づきました。
【うさびび名作劇場】はだかの王さま(びび様ver.)3
びび王「でも何かいいかも?!お散歩続けよう♪」
うさぎなので、はだかでも違和感のなかったびび王は、
気にせずお散歩を続けました。
おわり
cast
びび王…びび様
仕立屋…Mミッシュちゃん
仕立屋…Gごまちゃん
大臣…ましゅまろ
街人…ちょこ、みかん
小さな子供…かぼす
☆☆☆お知らせ☆☆☆
※現在うさぎカフェご利用のお客様へ、
さまざまなプレゼントをご用意しています。
プレゼントその①
Xmasうさぎラミカプレゼント!!
クリスマスみかん
普段1時間ご滞在でプレゼントしているうさぎラミカに
Xmasカードをご用意致しました。
絵柄は全13種類
~12月30日までの限定カードです。
プレゼントその②
びび様の名刺をプレゼント!!
びび様、うさフェスへ行くのは中止になりました!7
うさフェスでうさ飼いさんと交換する予定でした、
プロのカメラマンに撮影していただいた
びび様の名刺を無料配布しています。
※現在はおまけ付きは品切れとなり、名刺のみとなります。
どちらも期間限定で配布しておりますので、
この機会にぜひお立ちよりくださいませ!
うさぎカフェうさびびでは、生体販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
うさぎカフェうさびび
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
うさぎカフェ うさびび【池袋】