うさびび名作劇場「シンデレラ」前編

むかしむかし、

とある国にシンデレラと呼ばれる女の子がいました。

シンデレラ「おそうじしなきゃごはんなくなっちゃう!」
やさしいお父さんは、旅にでてしまったので、
まま母にこきつかわれる毎日でした。
やさしいお父さん「シンデレラがんばってね!」
まま母「セロリうまー、ぜんぶ食べちゃお♪」
シンデレラ「ああっ…ごはんがなくなっちゃう~お父さん早く帰って来て!」
びびネエ「ちょ!あたしのおやつシンデレラが食べたでしょ!」
ミッシュ…明らかにまま母が食べたと思います。
ちょこネエ「シンデレラがおそうじしてくれないと
何故かほこりがついちゃうのよ!」
二人の姉にもいじめられる毎日…
シンデレラ「ちょこネエに埃がついちゃうのはしかたないかも…」
まま母「もぐもく、シンデレラのごはんたべちゃうね!」
ルシファー「にゃー」
ルシファーは、まま母の飼い猫です。
やさしいお父さん「フェリーゴッドマザー、
せめてシンデレラをお城の舞踏会に連れてってあげて!」
シンデレラがおそうじをしていたら、
フェアリーゴッドマザーが現れました!
フェリーゴッドマザー「はーい♪」
フェリーゴッドマザー「私は魔法使い♪
お父さんからシンデレラを
お城の舞踏会に連れてく様頼まれたのですわ!
まずはシンデレラのドレスを用意しないとねっ」
シンデレラ「まあすごい一瞬でドレスがでてきたわ!
グランドフェアリーマザー、
でも今からむかっても舞踏会に間に合いそうもないの」
フェアリーゴッドマザー「大丈夫!あなたたち、出てきなさい」
ネズミさんA「ぷすぷす」
ネズミさんB「ちゅー」
シンデレラの部屋に居候していた、
ネズミさんAとBが出てきました!
フェアリーゴッドマザー「あなたたち、
シンデレラをお城の舞踏会へつれてってあげて!」
なんとフェアリーゴッドマザーの魔法で、かぼちゃが馬車になりました!
ブルーノ(犬)「ささっシンデレラ様、かぼちゃの馬車にお乗りくださいませ」
シンデレラのお家で飼われていた犬のブルーノも執事にへんしん!
さてシンデレラは、舞踏会に間に合うのでしょうか?
後編につづく…
cast
シンデレラ:みかん
まま母:ミッシュちゃん
長女:びび様
次女:ちょこ
フェアリーゴッドマザー:ましゅまろ
お父さん:たま(月組)
ネズミさんA:ぺろ
ネズミさんB:かぼす
ブルーノ(犬):るな