うさぎホテル11月19日

ネムくん
ねむ1
元気いっぱいなネムくん
ねむ2
かまってかまってと、飛び乗ってきたり
ぐるぐる回ったりといつもアピールしてきます。
かまってあげないと足だんしてきましたが、
最近はわかってくれたのか減ってきたように思えます。
ごはんももりもり食べています。
マルちゃん
まるちゃん1
絶賛換毛中のマルちゃん
少しグルーミング致しましたが、まだまだ抜けている様子。
お外では元気に走り回っています。
まるちゃん2
お泊まり2日目に、ごはんを食べない時がありましたが、
もうすっかりよくなりしっかり食べるようになりました。
めねぎくん
めねぎ4
相変わらず女子(うさぎ)への、
ご挨拶をかかさないめねぎくん(笑)
元気な証拠です。
めねぎくん5
ごはんも、がっつくぐらいよく食べています。
こたろうくん
こたろう1
こたろうくんも換毛が激しいので、こちらでグルーミング致しました。
こたろう2
もともと落ち着いた子なので、激しく動くことはありませんが、
へやんぽは満喫している様子
ごはんもちゃんと食べています。
みかんちゃん
みかん1
お預かり時の健康チェックの際、
斜けいが発覚したみかんちゃん。
斜けいになると、
一時的にごはんもまともに食べれなく子も多いのですが、
みかんちゃんは自力でペレットも牧草も食べています。
お水は飲みづらいかと思い、お皿でも用意しましたが、
お皿でも給水ボトルでも両方飲めています。
早めに気づけて病院での治療が出来た為、
症状は軽くてすんだと思います。
みかん2
まだ若干首は傾いていて、あまり動こうとはしません
(もともとあまり動く子ではありませんので何ともいえません)
ただ早期治療が出来た為、後遺症なく回復できるのでは?
と期待しています。
…うさびびの子も何人か斜けいにかかった子はいますが、
感覚が少し鈍ったぐらいで首の傾きは解消しています。
何かあればすぐに飼い主様にご報告致します。
うさぎカフェうさびびでは、生体販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
うさぎカフェうさびび
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
うさぎカフェ うさびび【池袋】