ミッシュちゃんがお月様に帰りました

今でも信じられません。
食いしん坊でみんなから愛されていたミッシュちゃんですが、2月18日朝お月様に帰ってしまいました。

2月16日もミッシュちゃんは、おやつを沢山食べていました。
ただ…夜になりペレットは食べていなかったのですが昼間はお野菜を食べていたので、お腹いっぱいかと思ったのですが、用心してミッシュちゃんのおうちにお野菜を入れておきました。

2月17日朝、お腹がぱんぱんでうっ帯と判断…すぐに強制給餌をしましたがお口が全く動かずもぐもぐしませんでした。
この時点でもミッシュちゃんは、呼んだら「なでて」と、手前に来てくれる元気はありました。
午後の診療時間を待って病院へ行きました。
診察時もお口には強制給餌をした時のふやかしたペレットがまだ残っていました。(全く飲み込んでいませんでした)病院でも強制給餌は不可能と判断、皮下注射でうっ帯のお薬を投与しました。

病院から帰って来た後のミッシュちゃん
なでなでしても無反応…お薬を試してみましたがやはりお口がもぐもぐしませんでした。

21時頃…お顔はうつむいていますがそれでもまだ座っていました。
2月18日朝、ミッシュちゃんはもう冷たくなっていました。

おやつが大好きなミッシュちゃん!
ごはんをあげても「これは非常食」と、ペレットは残してまでおやつを待っていたミッシュちゃん。

セロリも手で掴めるミッシュちゃん
人が本当に大好きでなでなでも大好きでした。

頭もとてもよい子でお話すると、ちゃんと聞いてくれるミッシュちゃん!
帰る時も「帰るよー」と言うと頷いて「わかったぁーまたね!」と言ってくれました。

特別扱いするのは、よくないとわかってましたが、ミッシュちゃんがあまりに可愛すぎて、ついつい他の子より多めにおやつをあげたりなでなでしたりとミッシュちゃんが大好きでした。

ミッシュちゃんお腹ぱんぱんで苦しかったね…最後は、ほとんど動いていないミッシュちゃんでしたが、お皿にいれていたお水に少しペレットの粉が混じっていた(強制給餌のペレットがまだだお口に入っていた)のとマフが濡れていたので、頑張ってお水を飲もうとしていたのだと思います。

ミッシュちゃん頑張ったんだね!ミッシュちゃん、1人でさみしかったね最後、側にいなくてごめんね…