うさびびの撮影風景と抱っこ

ご要望がありましたので、

特別仕様の撮影にお応えしました。

うさびびの撮影風景と抱っこ1

ミッシュちゃん「にんじんうまうま♪

食べれれば何でもするよーっ」

ミッシュちゃんは食べれればなんでもよいです。

うさびびの撮影風景と抱っこ2

ぺろ氏の撮影風景

なれていないので、

うさびびの撮影風景と抱っこ3

いってしまいました(笑)

うさびびの撮影風景と抱っこ4

びび様「撮影ならやっぱりびび様でしょ!」

びび様も撮影なされていたのですが、

バナナを買いに行っていたので間に合わず。

うさびびの撮影風景と抱っこ5

おうちでもキメるびび様!

びび様「これどう?」

最近、撮影が多いせいかびび様は時間があると巣作りをしているか、

新しいポージングの研究をしています。

うさびびの撮影風景と抱っこ6

びび様「いつでも準備万端なのよ!」

うさびびの撮影風景と抱っこ7

でも…たまに無防備な姿もあります(笑)

…業者の方からたまたまお話を聞いたのですが、

最近「うさぎを抱っこすると癒しの効果がある」

というお話が広まっているそうです。

うさぎを抱っこするのが好きな方には効果がありそうですが、

うさぎが苦手な方、抱っこが嫌いな方に

それはあてはりません。

誰がそんなことを広めているのでしょう?

そもそも、

これにはうさぎの気持ちは全く無視されています。

うさびびの撮影風景と抱っこ8

抱っこが得意なうさぎさんはよいのですが、

うさぎさんは基本的には「捕まる=捕食される」

と本能で思っています。

全てのうさぎさんが抱っこが得意な訳ではないので、

抱っこが嫌いなうさぎさんを抱っこすることは

可愛そうですね。

※現在、動物園や牧場でも

抱っこが禁止になっているところも多く、

ねこカフェ等も抱っこは禁止になっています。

そもそもうさぎの抱っこは難しいです。

うさぎの抱っこ

うさびびの撮影風景と抱っこ9

ただ、抱っこが出来ないと、

健康チェックやケアも出来なくなるので、

うさ飼いさんは抱っこを覚えておく必要はあります。

☆☆☆ハロウィン限定ラミカプレゼント☆☆☆

2016年版ハロウィン限定うさびびラミカ配布開始!2

※ハロウィン限定うさびびうさぎラミカは、

通常ラミカと同じく、

1時間ご滞在で1枚プレゼントとなります。

(通常ラミカもご用意しています。)

2016年10月31日までの期間限定配布です。

魔王びび様の魔界統一…うさぎホテル3

びび様「ハロウィンラミカ、全部ほしい…」

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 たま、うさフェスにいく!5
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび