2014年1月

うさぎの落ち着き 1月2日

大人うさぎさんが!大人うさぎさんがが牧草を盗んでいる

小さい子うさぎさんの家の前でうさぎカフェボスのたまちゃん1Fですので、家にいつでも帰れるのにかぼすの牧草を盗む。

そんなに人のごはんはおいしく見えるのだろうか?そんなたまちゃんはトイレが大好きです!

トイレの乗りかたは中途半端でした

横着しすぎです!

うさぎ型宇宙人?が捕まりました  1月3日

ん?

アップで見ると・・・。

みみ長のうさぎ型宇宙人でしょうか?なんだか捕まった宇宙人にしか見えません(笑)

今日、彼女のお尻の臭いをみかんが嗅いだらしいのですが、

うっ!っという顔をしたらしいです。

かぼすの小さい頃の遊び「行き倒れ」 1月5日

今では貴重なお迎え当時のかぼすとすだち・・・。

白かったです

今では色々黒くなっています。

まだまだ小さいですが、かぼすは一番元気です。

おやつタイム!  1月6日

みんな大好きなおやつタイム!今日はたまちゃんに密着してみました。

セロリをもぐもぐ中のたまちゃん。鼻に水滴がついちゃってます

こっちはにんじんもぐもぐ中ですねっ。たまちゃんはおやつを食べる時前足を少し開く癖があります。

照れ屋☆で可愛いです。

すだちさん!  1月7日

すだちのセクシーショット☆

うさぎらしいうさぎです。

お迎えしたばかりの頃はケージから出たら挙動不審でした。今では活発なうさぎさんです☆

元気なのは健康で良いことです。

みなさーん、正直に言ってくれないと居残りですょ~ 1月8日

チラシ配りから帰ってきたらクッションが濡れてました。

「誰?おしっこしたの?」るなちゃん「はーぃ」

「るなちゃんがしたの?」

るなちゃん「はぃ」と、同時に手を挙げてる方がいました。

たまちゃん「はいぃ」

「たまちゃんだったの?」

たまちゃん「はい、私がやりました!」

「でも、たまちゃんトイレでするでしょ?」

たまちゃん「バレてた…」

…後から話を聞いたところ、犯人はかぼすでした。 居残りが嫌だったのか?かぼすを庇う理由があるのか?真相はわかりません…。

動画「たまちゃんの戦い!」  1月9日

※たまの下の歯があった頃の貴重な映像です

たまちゃんとキャベツの戦いを描いた MOVIE「たまちゃんの戦い」が完成致しました。たまちゃんファン、キャベツファンの皆様、公開致します。

主演:たまちゃん

友情出演:キャベツ(スーパーで購入)

きゃべつを叩きつけるたまが恰好いいです

p・r・i・n・c・e 1月10日

…画面左下に注目

誰かの手がのびている・・・。

しゃっ☆

皇子殿でした

動きが早すぎて、いつも写真に写ることが出来ません。…残像が写ればよい方です。

画像から消えることもしばしばあります。やっと座ったと思ったら…。

うさぎですから狭い所に入りたいですよね

人はうさぎの乗り物 1月11日

うさぎ達の最近のトレンド。頭に乗る。

るなちゃんはすごくいい表情でした。

さらにミッシュちゃん☆ ミッシュちゃん・・・「どお?」って顔されても、見れません(笑) 我々はうさぎ達にとって乗り物なのかもしれません…。

うさぎが鳥になった日 1月12日

うさぎさんは1羽・2羽と数えます。こちらを御覧いただくと納得できると思われます。

かじり木に乗る

間違えました。 とまり木に乗る

この表情…もはや鳥になりきっています♪

ちなみにうさぎカフェうさびびではうさぎさんを1人・2人と数えます。

うさぎは人☆

池袋のうさぎカフェ「うさびび」東京のミッシュちゃん、みかん、るなの「ごはんタイム」動画 1月14日

ごはんの時間のうさびびMovieが完成いたしました。

普段まったりとしてても、激しく抜け駆けしたい模様(笑)

そしてごはんを入れ終わったあとは大量にうんちが残っています。「うさびびはペレット食べ放題じゃないからっ(笑)」食べる前におなか減らす必要ありません

毛繕い中~ 1月15日

ましゅさん

体が軟らかいというか何というか…

ましゅの後ろ姿

え?

ましゅさん、首が割とホラーです。小さい子も見ているので、お手柔らかにお願いします。

小さな恋のメロディー☆ 1月16日

かぼす「あ、ましゅさんだぁー」

ましゅ「じーっ・・・チモシーないのかぁ~」

かぼす「ましゅさんごめんなさい。今、食べちゃいました」

普段なら、うっとりした目で自分のチモシーを差し出すかぼす君ですが、本日に関しては食べてしまったご様子。

ましゅ

かぼす「あぁ~いかないでぇ」必死に毛繕いするかぼす君。

ですがその後、ましゅはかぼすの前に現れず、たまちゃんのチモシーを食べていました。

みかん母さん☆ 1月17日

うさぎ達、皆の毛繕いをしてくれるみかんちゃん。最近は、「みかん母さん」と呼ばれています。

添い寝もするみかんちゃん。

子供うさぎが寝つくまで側にいます。

あれあれ?お母さんうさぎも寝ちゃったっ!!子供うさぎが冷えないように温めてあげます。

でもその体勢つらくない?

お母さんは今日も毛繕いに勤しんでいます☆

黒いうさぎのあの子 1月18日

謎の黒い物体・・・るなちゃん。

よく写真が撮れない、何だかわからない黒いうさぎの影が撮れてしまうことが多いです。

それでもカメラは、るなちゃんを追跡致しました!

ミッシュちゃん…みみ邪魔っ

カメラはさらに追い…

るな「はっ!?」

るな「顔はNGです」

本日の取材はここで終了致します。

エリザベスカラー 1月19日

みかんちゃんの鼻がかぶれていたので病院へ…。原因は舐めすぎによる被れ、きれい好き過ぎなんです。おかげで強制ロップになりました。

可哀想ですが可愛いです。壁にエリザベスカラーが当たりますが、しばらくはこの状態ですので慣れさせなくてはいけません・・・。 耳が痒くて手で掻いて、足で掻いてるけどエリザベスカラーに当たる みかんちゃん、痒いところがあったら掻いてあげるからっ!!

頑張ってなめすぎを直しましょう。

看板うさぎさんダイエットしましょう 1月20日

看板娘のびび様ですが…。

おだんこ

太りました。走って!走って!ダイエット!

びび様「え~やだぁ~」すぐ甘えてくっつきたがる。先に生まれてる皇子の方が体重軽いんだょびび様!

しらな~ぃ、ごろごろ♪

むむむ・・・。しばらくびび様には厳しくします。

やっぱりみかんちゃんは☆ 1月21日

みかんちゃんが可愛すぎるので、今日もみかんちゃんです。

エリザベスカラー

おしりも素敵です。

うさぎのおしり

やはり今日も耳を掻こうとしたり、舐めようとしたり…みかんちゃん、出来ないからっ!やってあげるからっ!

たちみみがロップ(たれみみ)になると、可愛さが加速します。

おやつの為ならっミッシュちゃん  1月22日

すっかり食いしん坊キャラが定着したミッシュちゃんです☆

「がさがさ」と音がするとおやつおやつー♪全力でむかってきます!

どれだけ食べるの!?他の人(うさぎ)の分まで奪わないのっ!

るなちゃんやみかんちゃんがキャベツをくわえて逃げ惑う姿はシュールです。

あし

あ、足がっ!

みっしゅちゃんのる

ミッシュちゃん「おやつどこかな?」人の上に乗って探します!

トイレのたまちゃん 1月23日

綺麗好きなたまちゃんはケージから出るとトイレにかけ込みます。

たま「ふぅあぶなかったぁ」

おトイレなう

座る時もトイレから離れません。

ごろん

よんだ?

たま「よんだ?」

偉いです。

・・・一方、こちらのうさぎさん

ミッシュちゃんだよ

一段上がったらトイレだと思ってるので注意が必要だったりします。

のるよ

「ミッシュちゃん、背中はトイレではありません!」じょろ♪

びびを激写したら・・・ 1月24日

美人うさぎでも気を抜くと大変なことになります。いたって普通(キメ顔)のびび様…

びび様

少し気を緩めると・・・。

ふん

いや、チモシーくわえられても…薔薇ではありませんし。

ですが、ここまでは序の口・・・

あはえへ

 くっつきたいみかんちゃん  1月25日

くっつきたいのに・・・。エリザベスカラーが邪魔で、最近1人で隅っこの方にいるみかんちゃん。

カラーみかん

うさぎ一同…「いいょ☆」

仲良し三人組

みかんちゃんくっつけてよかったね。

みかん「もっとー♪」

く、くるしい

ミッシュちゃん!ミッシュちゃんの顔が潰れてるよ。でも、嬉しそうなみかんちゃんでしたっ!…実ははその後、エリザベスを洗う為に少し外しました。

あくび

※被れというのはうさぎ梅毒ということもありますので、アレ?っと思った場合病院で検査を受けることをお勧め致します。(通常、被れや傷は抗生物質投与になります。)