2013年12月

ちょーだい♪ちょーだい♪ 12月2日

食べるのが大好きなミッシュちゃん!ごはんのおねだりの仕方も可愛いです。

ミッシュちゃん「もう食べちゃったよー!ちょうだいちょうだい♪」

ケージに手をかけて猛烈に欲しいアピールしています。でもケージをかじかじしたりはしないのでよい子です。

牧草をいれてあげると満足そうにもぐもぐしてます。

ミッシュちゃん「うまいうまい!」

ミッシュちゃん小さい…小さなころから沢山食べていた食べうさぎのミッシュちゃんでした

うさぎだって空を自由に飛びたいっ♪ 12月3日

うさぎの垂れ耳 → うさぎのたち耳へイメージチェンジです。

うさぎのたま「うぬぅ・・・」今日はたまのグルーミング・・・。たまのライオンの毛のグルーミングは大変です。

たまは脇から羽が生えてきて80年代うさぎアイドルを目指しているようです。

たま「かっこいいでしょ?」

ちょっと30年ぐらい古いと思います。ちなみにたまは歯並びが悪く不整咬合といううさぎ特有の病気なので、病院まで歯を切りに行っていますが、少し伸びるだけで口を完全には閉じれないうさぎです。

たま「はぐぐ・・・」毛は少しカットしました。

・・・たまの牧草の食べ方がくるくる回ってまるでタケコプターでした。

うさぎの正しい木のかじりかた  12月4日

Step1 うさぎがかじり木の前に立ちます。

Step2 うさぎはかじる前に心構えをはっきりとします。

Step3 まずはそーっとがじかじします。

Step4 さらにがじがじしています。

うさぎさんのかじり木をかじる様子について御覧頂けたでしょうか? 4つのstepをこなし、うさぎさんはやっと木をかじれるのです。

びび様は油断しすぎです。

びび様「いや、瞑想中なので邪魔しないでください…」

ただ寝ているだけのように見えました

 うさぎアイドル☆ 12月5日

るな、みかん、ミッシュちゃんの3人はとっても仲良しです。

今日もみんなでくっついてぬくぬく。お外は寒いですからね…

みなんとるなは、お顔が見えてません。体温の高いミッシュちゃんのお腹に頭を突っ込むのが暖かくて気持ちいいらしいです。

3ウサギ「うさぎまんじゅうは気持ちいいなあ☆」

ありがとうございました 12月6日

たまちゃんの毛が羽生えてるみたいだったり、目が毛で見えなくなっていたのでまたカット致しました。

かわいいお顔が隠れてしまうのは勿体無いですし。…本日、常連様より差し入れを頂きました。 ありがとうございました

チョコホリック

可愛いケーキで有名なお店のうさぎケーキやうさぎマカロンです。・・・うさぎケーキはあとで人間スタッフが美味しく頂きました。

シロですか?クロですか? 12月6日

ここ最近、うさぎさんたちの牧草が盗まれるという事件が多発しております。みなさま、くれぐれも注意してくださいませ!

白い泥棒「むしゃむしゃ」

んんん?

アレ?ましゅさん、さっき・・・。

ましゅ「牧草おいしいなぁ~♪」

あれ?るなさん何してるんですか?

るな「はっ!!いやおいしそーだなぁ~と思いまして」

こちらは被害にあわれたうさぎたちです。

チェストナットとヒマラヤンカラーのうさぎ達です。一刻も早く、犯人捕まるといいですね。

池袋のうさぎカフェでたまあめ始めました! 12月7日

あれあれ? たまちゃんから何かうまれそーだ。

たま「ぐぬぬ」

どん!

それ、たまちゃんの毛でできた・・・。

たま「せっかく身を削ってつくったんだよ?食べないの?」いえ、いただきます…

ばた・・・

かぼすが倒れました。

びび様と牧草 12月8日

わたしがびび様と一緒にお客様を待っていたときのこと。また池袋のうさぎカフェうさびびでは牧草の盗難事件が発生していました。

びび様・・・そこたまちゃんちですよね?

たまちゃんきっと怒るよ・・・ってたまちゃん気にせず牧草食べてる!

さらにびび様は床に落ちていた牧草を2本食い!(笑)

2本まとめて口に入れたわけではなく、1本の牧草を真ん中から食べたのでこうなったようです(笑)ちなみにわたしはよく極細ポッキーを2本食いします。(staff談)

最後にびび様のキュートな笑顔を投下※笑っているわけではありません。

びびちゃん

うさぎの教育中です 12月10日

皇子「ふんふんふんふん」

皇子はせっかくラビットチェイスが出来るのに早すぎて足元を先回りする為、蹴りそうになってしまうので、スピードを人間に合わせる特訓をしています・・・。

あと、おしっこ飛ばすのも控えるよーにっ。(男の子のうさぎはスプレー行為をする子がいます)

成長したうさぎは教育が大変なのです。

うさぎの脳は確かに小さいですが、学習するので教えれば出来るハズです。

うさぎは暖かくてぬくぬくします12月11日

すでに12月に入っている為、急に寒くなりました。なかよし3人組のうさぎ達もいつも以上にくっついてぬくぬくしています。

ちょっときつそうだけど(笑)仲良しうさぎなのはいいことです。

それにしてもあったかそう。まざってぬくぬくしたいですね!

うさぎの教育に成功です! 12月12日

おしっこ(スプレー行為)を飛ばしてしまう皇子殿。

2週間かかりましたが、飛ばさなくなることに成功しました。※興奮すると忘れることがあります。

根気とうさぎと向き合いましょう。

うさぎだって克服できるんだっ!

この2人は相性最悪でしたのに2うさだっこ出来るほどの仲に(2人とも自分から抱っこされにいきました)みかん(オレンジ)もロップちゃん(ミッシュ)とびびとは仲悪かったのに、今では仲良し!諦める前に努力です。

うさぎ枕 12月13日

ふわっふわでもっふもふのうさぎ枕を御覧あれ!

乗ってます。(笑)

違う角度から・・・。

順番ですので交代しました!

お腹のってるし、顔踏んでる(笑)

「ふい」

可愛いうさぎさんに見つめられるとドキドキ♥しますねっ!

うさぎお話中☆ 12月14日

いつものうさだんご・・・・。

と思いきゃ「みかん」に代わって「びび」様でした!

みかん「でれないよー」

なるほど!ごみ箱にはまっていたみかんに代わり、代役を務めたのですねっ♪びび様、お疲れ様です。…と思いきや、すぐ悪戯!

また、びび様と対話します。

なんでそゆーことするのっ! みんなが迷惑するでしょ

びび様「だって、若い子ばっかりチヤホヤされるし」

びび様は今だってすごい美人だよっ!嫉妬しないのっ!

そんなやり取りをしてました。

悪うさぎ 12月15日

まずはこちらをご覧頂きたい。

なにか悪いことを企んでいるうさぎ顔である。すぐに動きました!

つま先立ちしながらも、小さい子の牧草を盗む!

最低ですな…すぐに説教です!

びび様!かじられないよーに、手はかぼすの届かないところに置きなさい(笑)それでもかぼすの牧草にまっしぐらでした。

皆、他のすだちやたまちゃんのではなく、かぼすのを盗ります。

ましゅや

るなまで…

うさびびうさぎクリスマス☆ 12月16日

クリスマスの時期がやってきましたね!少し早いですが、うさぎカフェうさびびもクリスマスモードです。

サンタの帽子と赤いリボンでおめかししたミッシュちゃん。すごく可愛いっ

サンタの帽子がちょっと上すぎる皇子殿!それにしても足開きすぎですな(笑)

プレゼントの入った大きな袋を抱えてきそうなたまちゃん!1番サンタさんらしいですね。可愛いうさぎサンタ達は見てるだけで癒されます。

ミッシュちゃん「りぼん美味しいかなぁ?」

みかん特集! 12月17日

うさぎのみかんの方です。

最近、みかんはお腹出して寝てます!みかんちゃん、お腹出して寝てたら風邪引きますよっ?

みかん「ぢゃーうさぎで暖とるです!」

みかんちゃんがちゃんミッシュちゃんにくっついてたら鏡餅です(笑)

うさぎは天使ですねっ 12月18日

お名前が決まる前から「ロップちゃんまぢ天使☆」。天使ちゃんと呼ばれていたミッシュちゃん!

立ったらヤバイ可愛いです。毎日会ってますが悶えます

昨日はうさぎーずと寝ました。帰りたくなくなります♪

びび様はうさぎカフェうさびびの看板娘なのに・・・ 12月23日

タイトルに関係なくパインを食べているるなのお姿が可愛かったのでパシャリ。

るな「むっしゃむっしゃ」

みかん「おふっ」

びび「しゃくしゃく」

最近、びび様の必死さが痛々しいです。

びび様「あたしが1番でしょ?叱られてもかまってもらえるなら、何でもしなきゃ!好き好き」・・・でもびび様のお部屋汚いからなぁ・・・

びび様はしばらくへこんでいました

うさぎモデルvsカメラマン 12月25日

みよ! このびび様のきめ顔☆

職業:モデルのびび様に被写体となって頂きました。

場所はソファーです。

ひねりを加えて。

ああん

いやん☆

おっと失礼!

・・・以上、X’masとはかけ離れたびび様blogでした。

ところ変わりまして

みかん編

みかん「今日はあたしの新しい帽子を紹介するよぉーっ」

へいっ!

みかん「あたし、日光に弱いもので・・・」

ミッシュちゃん「後でおやつちょーだいねっ☆」

みかん「はっ!上から見ないで下さい

ミッシュちゃん「ギャラはにんじん3つで」

帽子かと思いきや、ミッシュちゃんのみみでした。

うさぎカフェごはんカウントダウン! 12月31日

夕食の時間は皆、わたわたするのですが、

ミッシュちゃん扉の前で待ってたぁー

ミッシュちゃん「お腹すいたよ☆」

ミッシュちゃん扉の前にいたら開けらんないからっ!

うさびびーずが待ってるのですけど…独り占めは出来ません!

可愛いけど いやかわいいです☆

画面の前の皆様、どんな大晦日をお過ごしでしょうか?

池袋のうさぎカフェうさびびではうさぎーずとまったり紅白を見ながら年越しを待つ大晦日になりました

今年の最後はミッシュちゃんで締めさせて頂きます。

ミッシュちゃん「げぷげぷお腹空いたぁー☆」