みかんちゃんとお友達になりたい!

うさびびーずのさみしがりやさんのおはなし

ミッシュちゃんがいなくて寂しそうなびび様
びび様「ミッシュちゃんは親友で悪友で話し相手で…」
ミッシュちゃんがいない寂しさで、落ち込んでいたびび様にも変化がありました。

びび様「みかんちゃんならおともだちになってくれるかな?」

びび様は、みかんちゃんと仲良くなりたい!

なんとびび様とみかんちゃんがくっつくようになりました!
5年ぶりぐらいでしょうか?

もうすっかり仲良しです。
もともとびび様は、ミッシュちゃんとよくくっついていて、みかんは自分よりも立場が下だと思っていました。

びび様とミッシュちゃん

びび様もミッシュちゃんいなくてずっとさみしかったんでしょう…おともだちが欲しかったんだと思います。

びび様「みかんちゃん、いままでごめんね…びび様とおともだちになってくれてありがとうっ♪」

とってもうれしそうなびび様…ミッシュちゃんもきっと喜んでくれていると思います。

ミッシュちゃん