うさぎはさみしいと死んじゃうの?

うさぎはさみしいと死んじゃうの?

みかん「たまに質問されるのだけれど、実際はどうなんでしょうね?」

実際どうなの?

ちょこ「かまってちゃんが多いのは本当だよ!」
…性格は、よく犬派か猫派で議論されますよね?

犬派or猫派?

犬は従順な印象、猫は自由な印象です。
うさぎは?

うさぎはかまってちゃん

うさぎはかまってちゃんな印象…(個体差はあります)
…また、うさぎはストレスで体調を崩す動物です。

なでなでしてね

かまってあげないと体調を崩して…なんてこともあるのです。
さみしいと死んじゃう…は、一概に違うとは言い切れないのです。

もっとあたしをみて!

びび様「もっとあたしをみてよ!」
…とくにびび様は、かまってあげないと本当に体調を崩すほど。

かまってほしい

…普段うさぎに興味がないびび様でも、人間にかまってくれないからとかぼすのところに行きました。

なでなでうっとり

かまってあげるとうっとり…うさぎさんはそんなイメージです(個体差はあります)

納得

ちょこ&みかん「なるほどねー×2」

メンヘラちゃん

びび様「あたしだけを見て下さいっ!」