うさぎホテル8月26日

しめじくん
うさぎホテル8月26日1
ずーとオーナーの後をついてくるしめじくん
(staffにはあまりついてきませんでした)
飛びかかってくるほど元気です(笑)
うさぎホテル8月26日2
ごはんも牧草もよく食べています。
こまるちゃん
うさぎホテル8月26日3
牧草もごはんもよく食べています。
うさぎホテル8月26日4
お外でもよく遊んでぺたん。
リラックスしていて元気です。
キャロットちゃん
うさぎホテル8月26日5
お外では、探検したり他の子のにおいに興味津々♪
なでなでもさせてくれます。
うさぎホテル8月26日6
ごはん待ちをするぐらいよく食べています。
ひなちゃん
うさぎホテル8月26日7
そんなに動くわけではありませんが、お外を自分のペースで探検していました。
うさぎホテル8月26日8
ごはんもとてもよく食べていました。
きなこくん
うさぎホテル8月26日9
うさびび常連さんのきなこくん
ごはんもよく食べ、お外でも元気に遊んでいました。
うさぎホテル8月26日10
なでなでもさせてくれます。
きなこちゃん
うさぎホテル8月26日11
初うさびびのきなこちゃん
うさぎホテル8月26日12
24日まではごはんは食べていたのですが、
25日に食べなくなりうんちも出ていなかったので、
お水とおくすりをシリンジで飲ませて様子をみていました。
26日にうんちは5粒、おしっこは少ししていましたが、
緊急であると判断し病院へ連れていきお注射や点滴等を行いました
(お注射が効いてきたのか帰って来てすぐにお水は飲んでくれました)
診察結果は、胃の動きは完全に止まっているわけではない状態。
やはり環境の変化によるストレスが原因かと思われます。
様子をみて強制給餌も致します。
追記:強制給餌を行いましたが、お口に入れても出してしまいます。
食べないことが続くと危険ですので、
28日に再び病院へ行き、点滴だけ打ってもらうことにしました。
(獣医さんも強制給餌をするも出してしまい失敗)
29日朝
小さいですが、かなりうんちが出て食べていました。
牧草、乾燥りんごなどを食べている姿を確認しましたのでもう安心かと思われます。
うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、生体販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
うさぎカフェ うさびび【池袋】