「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!1
おうちにいる時のミッシュちゃんのおはなし
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!2
ミッシュちゃんは、おやつがだーいすき☆
ごはんを食べずにおやつが貰えるのを
ずっと待っています
(ミッシュちゃんにとって、ごはんは非常食です)
「ミッシュちゃんおやつ!」と叫ぶと…
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!3
すごい勢いでとんできます(笑)
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!4
ミッシュちゃん「あれ?おやつは…」
辺りを確認するミッシュちゃん(笑)
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!5
ミッシュちゃん「おやつうまうま♪」
食べつつ瞬時に何がいくつあるか数えています。
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!6
ミッシュちゃん「にんじんが4つ、小松菜が2つ…」
置いておくと全部なくなってしまいます(笑)
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!7
隠しても見つかっちゃいますね(笑)
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!8
ミッシュちゃん「おやつは全部ミッシュちゃんのだよ!」
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!9
みかん「ミッシュちゃんは名前も「おやつ」だと思ってそうね(笑)」
「ミッシュちゃんおやつ!」
と言うと本当に反応します( *・ω・)ノ
うさぎ同伴&うさぎホテル
ひめちゃん&ゆりちゃん
前回、遊びに来てくれたひめちゃん&ゆりちゃんは、
今回うさぎホテルにお試しで1日だけお泊まりにきています。
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!10
ひめちゃん「まずはへやんぽだよ♪」
「ミッシュちゃん」or「おやつ」と呼んで!11
ゆりちゃん「ぱぱとままがあたしたちのことすっごい考えてくれてるのっ」
※環境の変化が苦手なうさぎさんもいらっしゃいます。
長期宿泊に備えて、お泊まり経験のないうさぎさんを、
お試しで宿泊させるのも1つの手だと思います。
また、他の動物がいるペットホテルに比べ、
うさびびの様なうさぎホテルには、
うさぎしかいない為、うさぎさんのストレスの要因を
1つ減らすことが出来ます。
少しでもうさぎさんへの負担を減らしてあげたいですね。