うさぎさんは歯が命!

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル1

皇子「おっ!こんなところに野菜がっ♪」

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル2

皇子「うまうま☆美味しいな」

うさぎさんにとって歯は、とても大事です。

伸びすぎてしまうと深刻な病気になってしまいます。

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル3

ごま「どんどん伸びてくるから削ってるんだょ☆」

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル4

ごま「がりがり☆」

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル5

ごま「ぷはー削ったぜい!」

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル6

たまは前歯の下の歯が無く、

自力で削れない為、

病院にて切ってもらいました。

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル7

歯が正常ななうさぎさんは

牧草やお野菜を食べて削っています。

(野生のうさぎさんは木の皮もかじっていますね)

うさぎホテルも大人気のうさびびですが、

お預かりする際の健康チェックの際、

稀に歯並びの悪いうさぎさん(不整咬合)を見かけます。

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル8

うさぎさんの状態に応じて

アドバイス等はおこなっておりますが、

歯はとても大事です。

歯並びに不安な方は、不正交合予防の為、

ペレットを減らし、

生野菜や牧草を沢山食べさせる様心がけてください。

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル9

うさぎホテル

ああくん

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル10

ああくん「すりすり♪ぼくはいっぱい匂いずけしてるよーっ」

男の子は特に臭い付けが好きな子が多いですからねっ☆

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル11

ああくんは毎日臭い付けに忙しいです。

モコくん

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル12

モコくん「ぼくはぜんぜん緊張してないよ!」

最初は、トイレが気になっていたようですが、

探検し始めましたモコくんです。

うさぎさんは歯が命!うさぎホテル13

モコくんは、少しグルーミングさせて頂きました。

うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび