びび様は、みんなのアイドルで看板うさぎで純白のとても美しいうさぎさん

びび様「私はびび様!世界一美しいうさぎを目指すのよっ」
びび様は、天才肌でもありましたがポージングの練習も兎1倍努力していました。

びび様「スタジオでのモデルのおしごともがんばるのよ」

神々しいびび様…まるで絵画にでてくる神の使いのようでした。
なんでも1番を目指すのがびび様流…
そんなびび様でも、唯一ライバル(親友)として認めていたのがミッシュちゃんでした。

びび様「ミッシュちゃん食べるのはやっ!」

ミッシュちゃん「セロリも手で掴むよーっ!」
うさぎが手で物を掴むなんてミッシュちゃんしか出来ません(笑)

何をするにしても息ピッタリな二人、いつもびび様とミッシュちゃんは一緒でした。

そんなミッシュちゃんは、少し前にお月様へ引っ越してしまいました。
びび様「さみしい、一緒にあそびたいよう…」

ミッシュちゃんがいなくなってから、びび様はみかんちゃんとくっつくようになりましたが、びび様の中で親友(対等)と呼べるのは、やっぱりミッシュちゃんだけでした。

1人で考える時間、じゃらしをミッシュちゃんだと思ってくっつきだしたのもミッシュちゃんがいなくなってからでした…
2020年11月4日びび様は、ミッシュちゃんの元へ旅立ってしまいました。

前日のお昼頃のびび様
いつもと変わらない様子で、おやつももりもり食べてナデナデされてうっとり…
夕方になってごはんを食べなかったので、うったいかもしれないと様子を撮影しておきました。

11月3日20:30頃のびび様…じっとしてはいますが表情は普段と変わらない様子
これがびび様に会った最後となりました。


※ここからは不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、気にしない方のみ閲覧して下さい。


うったいかもしれないと、うったいの薬とうさぎのちからを飲ませて、うんちが出ているか確認する為、ペットシーツを新しくしておきました。

次の日、唾液混じりの血が一滴
うんちやおしっこはそれなりに出ていて他に異常はありませんでしたが、びび様はもう固くなっていました。
原因は、心不全かな?
寂しがり屋のびび様のことなので、本当にミッシュちゃんに会いに行っちゃったんだと思います。

たま「うさびび任せたって言ったでしょ!何でびび様こっち来ちゃうのっ」
うさびびのボスだったたまは厳しかったので今頃、すごくすごーくびび様は怒られてると思います。

びび様「たまごめんなさい来ちゃった!」
ミッシュちゃんは、何しても怒らないから慰めてあげてるかな?
目立ちたがりやで甘えん坊で、とってもキレイでホントは気が弱いのに強がりで、いつも全力で責任感も強くて面倒見もよくて…
でも、でもミッシュちゃんがいない寂しさには耐えれなかったんだと思います。

7年と5ヶ月、びび様はいつだって全力でした。

うさフェスいったり、ごちうさ関連の生放送に出演したり、本のモデルやったり、TVに出たり色んなところに行ったね…

びび様、ありがとう