1月5日、たまがお月様に帰りました

icon 公開日:2019年 01月 06日

1月5日、たまがお月様に帰りました

みんなから愛されていたライオンロップのたまですが、

1月5日12時ごろ…お月様へ帰っていきました。

(推定7さい)

最後はなんとか首を動かせるぐらいでした。

1月5日の朝、たまがぐったりしていたので、

少しでも栄養をとらせてからと、

粉ミルクとビタシロを飲ませてから病院へ向かったのですが、

移動中に残念なことになってしまいました。

病院についてから、心臓マッサージ等を行いましたが、
たまの心臓はもう動いてくれませんでした。

毎日、おなかがパンパンになるぐらいごはんを食べさせ、

うんちは緩い状態が続いていましたが、固いうんちが出て

調子のよい日もあったんです。

食べても栄養が吸収されず、日に日に弱っていきました。

闘病中も諦めず、必死に生きようとしていた、たま…
たまがんばったね

たま

たまは人見知りを一切せず、

知らない人に真っ先に挨拶しにいくとってもすごい子でした。

たまちゃん

もともと、よい環境とはいえない場所にいたからか、

たまはうさびびにきてから「恩返しをしよう」

…ずっとそんな風に見えました。

もっと自由にしていいのにたまだけが接客をします。

でも、それがたまにとっての幸せだったのかもしれません。

お気に入り

大好きなstaffが辞めた時、

ずっと入口でそのstaffが来るのをたまは待っていました。

訳を話して、そのstaffが遊びにくるまで、

たまは待つのをやめませんでした。

うさフェスでも楽しそうだったたま

本当は、びび様よりお外が得意でした。

たま今までありがとうねっ

たまのお葬式は8日16時頃、葬儀場にて行う予定です。

今までたまを愛でて下さった皆様、

本当にありがとうございました。