実は、ましゅを急遽病院へ連れて行きました。

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル7

急に涙が止まらなくなり、

息が異常に荒い状態が続いていました…

鼻涙官が詰まっているのでは?と、考えて病院へ洗浄してもらいに行きました。

詰まりは確かにありましたが、思ったほどではないとのこと

…ただ、呼吸は治りません。

レントゲン検査は、

心臓、肺その他特に異常は確認できませんでした…

歯も異常なく原因はわからないとのこと。

とりあえずステロイド剤を、目と鼻に投与して病院から帰宅することにしました。

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル8

安静にした後、様子をみる為に外に出してみると…

初めは息が荒かったのですが、徐々にいつも通りになりました。(涙も止まりました)

ここからは憶測になります。

①治療そのものは効果があったものの、

病院にいったストレスで異常が続いていた…

落ち着いたことで、症状が止まったのではないか?

②もともとましゅは、鼻に疾患があります。

(いつもふがふが聞こえます)

少しの詰まりで、呼吸がしづらくなってしまったのではないか?

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル9

…検査上は、異常がない為、腫瘍の手術は延期せず予定通りで大丈夫なそうです。

ただ、予想していたことですが…

もともと鼻に疾患がある為、

疾患がない子に比べて麻酔によるリスクは上がるとのことです。

ましゅについて、また何かございましたら

こちらのblogにてご報告致します。

うさぎホテル

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル10

DDくんの横になった姿はミッシュちゃんに似ています。

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル11

こっちはミッシュちゃん!

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル12

DDくん「ミッシュちゃんじゃないよー」

バナナの魔力…ましゅ急遽病院へ~うさぎホテル13

DDくん「お外で遊ぶの楽しいな♪」

うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび