【6月1日営業再開】~新型コロナウイルスへの対応

びび様、うさフェスへ行くのは中止になりました!9

新型コロナウイルス感染拡大防止、都が提唱する不要不急の外出を減らす為、

4月8日~うさぎカフェのご利用を停止しておりましたが、6月1日より営業を再開いたします。

営業時間:6月1日 13:00~20:00(LO19:30)
      6月6日~ 11:00~21:00(LO20:30)

新型コロナウイルス感染拡大防止について

①入店の際に手指の消毒を必ずお願いいたします。

②マスク着用のお願い

入店の際には飛沫防止対策の為、マスクの着用をお願いしています。

③みっ集を避ける


人とのみっ集は避けましょう!
また、マスクをお持ちでないお客様にはマスクを配布いたします。

④換気の徹底

空気の入れ替えの為、空調はつけたまま窓は常に開いています。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスがなくなったわけでも、抗ウイルス薬が完成したわけでもありません。

徹底した予防を心掛けましょう!

次亜塩素酸水について

新型コロナウイルスに有効とされていた、次亜塩素酸水ですが経産省より新型コロナウイルスへの有効性は確認できず、吸い込むと肺炎を引き起こすなど人体に有害であるとのことです。

当店の消毒液は全てアルコール系のものを使用、噴霧等は一切行っておりませんのでご安心くださいませ。

参考サイト

「消毒剤噴霧」「空間除菌」の効果は証明されておらず、人体に有害な可能性あり

Q:中国では犬から新型コロナウイルスが検出されたって報道があったけど、動物にも移るの?
A:犬にも犬コロナウイルスは存在します。ただしコロナウイルスは「種特異性」が高い為、他の種族にうつったという事例は確認されておりません。

外から帰ってきたら手の消毒とうがいを習慣づけましょう!

たくさん栄養をとり、十分な睡眠をとってみなさん乗り切りましょう!