うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」

うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」1
昔、かわいい小さな女の子がいました。
(ぺろ…6さい、おとこのこ)
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」2
女の子はいつも赤い頭巾をかぶっていたので、
赤ずきんちゃんと呼ばれていました。
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」3
おかあさん「赤ずきん、ここにケーキとワインが一本あるわ。
おばあさんのところへ持っていってちょうだい。」
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」4
赤ずきん「はーい!気をつけていってくるねっ」
おばあさんがいる森に入った時、
赤ずきんちゃんはオオカミさんに会いました。
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」5
オオカミさん「赤ずきんちゃんどこいくの?」
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」6
赤ずきんちゃん「おばあさんのところだよ!ケーキとワインを持ってくの♪」
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」7
オオカミさんは何かよからぬことを考えました。
オオカミさん「たべちゃいたい♪」
…何を?
…赤ずきんちゃんがおばあさんところにつくと、
おばあさんはよこになっていました。
うさびび名作劇場「赤ずきんぺろ子♪」8
おばあさん「ふごふご…」
赤ずきんちゃん「まあ、おばあさん、とても耳が大きいわ。」
おばあさん「お前の声がよく聞こえるようにだよ。」
赤ずきんちゃん「だけど、おばあさん、とても目が大きいわ。」
おばあさん「お前がよく見えるようにだよ。」