池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016

(10月29日レポ)~うさぎホテル

レポーターのみかんさんお願いいたします。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル1

みかん「はい!今年も池袋ハロウィンコスプレフェスを

少しだけレポートいたします。」

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル2

今年、特に多かったのがリゼロの「レム&ラム」

レムの圧倒的ヒロイン力が人気に拍車をかけているようです。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル3

き、キャプテン!

アメコミのヒーロー

「キャプテンアメリカ」さんがいらっしゃいました。

他にも、ゴーストバスターズの

バスターズの方がいらっしゃいました。

本物のつなぎ(作業着)でしたので、

「イケハロの日に作業は大変だなぁ…」と、

よく見たらバスターズでした。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル4

やはりヒーローは偉大ですね☆

武器組

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル5

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル6

今年は時代物の方が多いように感じられました。

ff13のライトニングさんも見かけました。

(去年はff7のクラウド&セフィロスさん)

去年の様子はこちら

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2015

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル7

リゼロ

鬼がかってますね!

あとは、女装をした男性の方が多いように感じられました。

蛙をもってる人なんかもいらっしゃいました。

一般の方からすると、

「コスプレはしたことがないからちょっと…」と、

思うかもしれません。

サブカルチャーとしてのコスプレイベント

「池袋ハロウィンコスプレフェスティバル」

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル8

普通の格好の方も多いですし、

衣装や武器、甲冑などを

とことんリアルを追求して作られたコスプレ等を

観るだけでも芸術的にも、

とても価値のあるイベントだと思います。

ぜひ池袋ハロウィンコスプレフェスに

遊びにいってみてくださいませ。

撮影にご協力して頂いた皆様、

ありがとうございました。

※レイヤーさんを撮影する際は、

一声かけてから撮影しましょう。

うさびびでも、

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル9

ぺろ「ぺろだって仮装するよっ!」

がぽ

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル10

かぼちゃになりました。

※うさぎカフェ うさびびでも、コスプレしたまま入店可能です。

うさぎホテル

うさぎホテルでは、マロンくんとプリンちゃんが

久しぶりにお泊まりに来ています。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル11

控えめな性格のプリンちゃん

プリンちゃん「フツーだよ♪」

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル12

マロンくんが個性的過ぎますからねぇ。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル13

マロンくん

マロンくん「とにかく食べるよーっ!」

食べるのが大好きなマロンくん…

みっしゅちゃんよりも食べます。

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル14

マロンくん「もっとごはん!」

朝、顔を合わせたとき「はやくごはんくれ~ぶう」

と怒られました(笑)

かわいいです♪

池袋ハロウィンコスプレフェスティバル2016(10月29日レポ)~うさぎホテル15

もりもり食べるのは元気な証拠。

☆☆☆ハロウィン限定ラミカプレゼント☆☆☆

2016年版ハロウィン限定うさびびラミカ配布開始!2

※ハロウィン限定うさびびうさぎラミカは、

通常ラミカと同じく、

1時間ご滞在で1枚プレゼントとなります。

(通常ラミカもご用意しています。)

2016年10月31日までの期間限定配布です。

魔王びび様の魔界統一…うさぎホテル3

びび様「ハロウィンラミカ、全部ほしい…」

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 たま、うさフェスにいく!5
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび