うさぎ巣作り祭☆~うさぎホテル

うさぎ巣作り祭☆~うさぎホテル

うさぎ巣作り祭☆1

びび様「びび様だょ!

暖かくなってきたからみんなで巣作り始めたよ!」

…生まれないのでやめてください(笑)

うさぎ巣作り祭☆2

頭のなかは巣作りでいっぱい!

こーんなに近くにセロリがあっても気づきません。

うさぎ巣作り祭☆3

びび様「あれ…さっきセロリあった?」

うさぎ巣作り祭☆4

連日、ミッシュちゃんの巣?

らしきものをつくってるミッシュちゃん

やっとそれっぽいものが出来ました!

うさぎ巣作り祭☆5

巣なのかな?

…通常、うさぎの巣作りは隅っこに牧草を置いて形を整えますが、

ミッシュちゃんは真ん中において散らしただけ(笑)

すごーく下手です。

さらに、ミッシュちゃんは出てくると、

こども用スリッパや衣類をもっていこうとします(;゜∀゜)

だから生まれません!

ちなに、「ごま」、「びび様」、「ミッシュちゃん」、

「たま」、「じじ」が巣作り中ですが、

ちゃんと巣を作っているのは「びび様」だけでした。

(みんな下手なんです(;・ω・))

うさぎ巣作り祭☆6

ミッシュちゃん「作業のあとの1本(にんじん)は旨いなぁ♪」

ミッシュちゃん、まだ牧草がおくちにはいったままですよ(笑) うさぎ巣作り祭☆7

ぺろ「女の子はたいへんだなぁ~ぼくはいつもどおり遊ぼっと♪」 うさぎ巣作り祭☆8

たま「たまは巣なんてつくってないんだからね!」

うさぎ巣作り祭☆9

はいはい♪

牧草をくわえるだけで、たまも巣は作れてません(笑)

うさぎ巣作り祭☆10

ミッシュちゃん「うめぇ♪」

うさぎホテル

まるこもっほくん

ライオンロップのまるこもっほくん

うさぎ巣作り祭☆11

ちっちゃい身体で人がいると

くるくるずっと回ってとっても可愛いです(///ω///)♪

うさぎ巣作り祭☆12

まるこもっほくん「ぼくだけみてー♪」

とっても元気なかまってちゃんです。

うーたんちゃん

うさぎ巣作り祭☆13

ホーランドロップのうーたんちゃん

じじにお顔が似ています(*゜Q゜*)

うさぎ巣作り祭☆14

こちらはじじ

うーたんちゃん「ちょっと緊張…」

うさぎ巣作り祭☆15

うーたんちゃん「でも慣れたー♪」

初めは少し緊張ぎみだったうーたんちゃん

…大分馴れて走ったりと元気です。

うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさび

関連記事

十五夜と十三夜のお月見

十五夜と十三夜のお月見4

十五夜と十三夜のお月見のお話になります 2015年のお月見は 15夜…9月27日でした るな「え…忘れてたの?」 「うさぎやさんなのに( ・◇・)?」 「月にうさぎがいるか探す日でしょ?」 ごめんなさい バタバタしてまし […]

詳細を見る

七夕飾りは、たまが責任を持ってお片付けしてくれました!

七夕飾りは、たまが責任を持ってお片付けしてくれました!7

七夕飾りは、たまが責任を持ってお片付けしてくれました! みんなの願いを吊るした七夕飾りも、お片付けです。 飛び込みでリヤンちゃん(同伴うさぎさん)が お願い事を書きに来てくれました。 リヤンちゃん「おやついっぱいたべたい […]

詳細を見る

うさぎの手?たまの手が長い件について…ミッシュちゃん

たま手長い

うさぎの手?たまの手が長い件について  うさぎなのに名前がたまのライオンロップのたまです。 たまの手が長いことについて検証します。 たま「がうがう」 手がのびると… ながいっ!Σ(゜Д゜) たまの手は本当に長いです。 う […]

詳細を見る