笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)

笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)1
むかしむかし、あるところに

おじいさんとおばあさんがすんでいました。

おじいさんは山へ芝刈りに
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)2
おじいさん(るな)「刈るよーっ!」

おばあさんは川へ洗濯に行きます。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)3
おばあさん(ましゅ)「ふご?」
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)4
おばあさん「なんだか川が見えるふご…」

おばあさんが川で洗濯をしていると、

どんぶらこ、どんぶらことおおきなバナナが流れてきました。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)5
バナナ「もうすぐ生まれるよ」

なんと、

中からおおきなミッシュちゃんが生まれました!
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)6
ミッシュちゃん「緑ミッシュちゃんだょ♪」

緑ミッシュちゃんはおやつをいっぱい食べたいが為、

人間と仲良くなりたいと思っていました。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)7
緑ミッシュちゃん「ミッシュちゃんはおやつが大好きなの!

いっぱいちょーだい♪」

…月日が流れ、ある日

緑ミッシュちゃんがバナナを食べていた頃、

友達の青びび様が赤ミッシュちゃんの元を訪れます。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)8
青びび様「びび様もバナナほしい…」

緑ミッシュちゃんがバナナを食べていたので、

びび様はあることを考えます。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)9
青びび様「びび様が大暴れする。

そこへ緑ミッシュちゃんが出てきて、バナナを奪う!

そうすれば、バナナがもっと沢山食べれる♪」という策であった。

そして、ついに作戦は実行された。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)10
青びび様がバナナを襲い、

緑ミッシュちゃんがバナナを奪います。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)11
緑ミッシュちゃん「うまうま♪」

作戦は成功し、びび様とミッシュちゃんは

バナナを美味しく頂くことに成功しました。
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)12
びび様「うまぁ♪」
笑ったミッシュちゃん(泣いた赤鬼うさびびVer.)13
ミッシュちゃん「バナナ大好き♪」

おしまい…

うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさび

 

関連記事

こどもの日はうちの子の日…うさぎホテルのもふくん

こどもの日はうちの子の日…うさぎホテルのもふくん7

こどもの日 5月5日はこどもの日 こどもの日といえば、 五月人形を飾ったり びび様「我は五月人形びび様… タンスの奥にしまわれた悲しき…」 鯉のぼりを立てたりしますねっ! びび様「我はこいのぼりびび様…」 …あ、びび様… […]

詳細を見る