☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪

☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪1
うさびびーず「今日は、うさぎのアゴすりについておはなしするの」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪2
みかん「うさぎは、アゴの下に臭腺というのがあって、

ここからでるのをこすりつけて匂いづけするんだ」

(顎下腺)
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪3
ちょこ「さわってもいーの?」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪4
みかん「いやがるんじゃないかな?

自分が決めたとこに匂いづけ(マーキング)したいし」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪5
びび様「これびび様の~すりすり♪」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪6
ちょこ「わんちゃんやねこちゃんとは違うんだね!」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪7
だっち「うさぎだからね☆

…でも、ぼくたちは自分から匂いづけしたいから、

それまで待っててね!」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪8
ぺろ「ぺろぺろ♪」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪9
ぺろ「すりー♪」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪10
皇子「すりすりなめなめ♪」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪11
ミッシュちゃん「べろべろすりりん♪」

※うさぎさんが、人に匂いづけするのは愛情表現です。

また、愛情表現にも個体差があり、

匂いづけをする子としない子がいます。
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪12
びび様「そうだったのかー!」
☆うさぎたちが、アゴですりすりしてくるよ♪13
ましゅ「ごはんたべよ」

うさぎカフェうさびび【池袋】のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 幻想うさぎびび様1
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび

関連記事

X’masのねこうさぎ様☆~うさぎホテル

X'masのねこうさぎ様☆9

X’masのねこうさぎ様☆ ごまサンタ「今日はXmas☆ 聖なる夜に奇跡が起きるといいな♪」 Xmasの夜は、 うさびびのうさぎたちがみんなのところへ、 こっそりプレゼントを配りにいくかもしれません。 そして […]

詳細を見る

うさフェスは18日に、びび様が参加します!

うさフェスは18日に、びび様が参加します!1

うさフェスは18日に、びび様が参加します! びび様「うさフェスは18日にびび様が参加するよ!」 当初は去年と同じにうさフェス 春は 「たま」をとかんがえていたのですが… たまは斜頸で療養中… うさフェスどころではありませ […]

詳細を見る