うさぎの「一般常識とうさ飼いさんの常識」

うさぎの「一般常識とうさ飼いさんの常識」

実際にうさぎさんを飼っているうさ飼いさんと

一般のうさぎさんの常識は大分異なります。

①うさぎってなつかないイメージ うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識1 ぺろ「ぼくはおやつよりも遊んでほしいよーっ!」

個体差はありますが、

慣れてくるとすごくなつくうさぎさんもいます。

名前を呼んだらよってくるうさぎさんもいますよ! うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識2 びび様「よんだ?」

②汚れたからおフロいれなきゃ! うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識3 びび様「自分でキレイにするよ!」

少し前にSNSで騒がれていましたね(;・ω・)

おフロに入れると命に関わることがあります。

どうしても…という場合は、

汚れをおとした後すぐに乾かしてあげてください。

※うさぎさんは汗をかかず、

唾液にはキレイにする成分が含まれています。

基本的にはおフロに入れない方がよいです。

③鳴かないし無表情で何を考えてるかわからない。 うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識4 びび様「うみゃー♪」

人に慣れたうさぎさんは表情が豊かです。

ちなみにうさぎさんには声帯が無いため、

泣くことはありません。

ですが、「ぶー」と鼻を鳴らして怒ることもあります。

④うさぎはだっこ! うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識5 だっこが得意なうさぎさんもいますが、

「捕まる」=「食べられてしまう」と思ってしまいます。

だっこが好きなうさぎさんは、

自分から乗りたがりますので

座って待っていた方が正解です。

基本的には、なでなでされる方が好きです。

⑤お水をのんだら死んじゃうの? うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識6 生き物ですから、水分は必要です。

⑥日本のうさぎは、狭いケージに入ってて可愛そう… うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識7 ミッシュちゃん「もぐもく☆」

飼いうさぎのルーツは、アナウサギです。

普段は巣穴の中にいて、食料を求めてお外に出てきます。

ですので狭いところ、暗いところが落ち着きます。

⑦散歩するの? うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識8 お外で走り回るのが大好きな子もいれば、

嫌いな子もいます。

…犬に吠えられて怯えてしまった(´;ω;`)

なんてこともあります。

ダニがつくのも怖いです。

お外でうさんぽさせるときは、

ダニ対策をしっかりとし、

他の動物がいないことを確認して

ハーネス(うさぎ用リードの様なもの)を着用しましょう。 うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識9 ※お部屋にうさぎが運動できるスペースがあれば、

うさんぽは必要ありません。

⑧何か考えてるの? うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識10 びび様「あたしって、美しいでしょ?」

みんな性格はバラバラ、

好きなことも好きな食べ物もみんな異なります。 うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識11 ミッシュちゃん「おやつほしい…」

ニンゲンだって誰一人、同じ人はいません。

好きになったら「何が好きなんだろう?」

もっと知りたくなりますね( *・ω・)ノ

それは、うさぎさんにも伝わります。 うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識12 びび様&ミッシュちゃん

「愛してる☆」

☆☆☆ハロウィン限定ラミカプレゼント☆☆☆

2016年版ハロウィン限定うさびびラミカ配布開始!2 ※ハロウィン限定うさびびうさぎラミカは、

通常ラミカと同じく、

1時間ご滞在で1枚プレゼントとなります。

(通常ラミカもご用意しています。)

2016年10月31日までの期間限定配布です。

魔王びび様の魔界統一…うさぎホテル3

びび様「ハロウィンラミカ、全部ほしい…」

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 たま、うさフェスにいく!5
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F 池袋うさぎカフェ うさびび

関連記事

こどもの日の武者たまと同伴うさぎさん~うさぎホテルのもふくんは成長中☆

こどもの日の武者たまと同伴うさぎさん~うさぎホテルのもふくんは成長中☆1

5月5日はこどもの日です。 日本では五月人形として兜を飾ります。 うさぎカフェ うさびびでは武者たま見参です! 武者たま「武者たま見参!」 武者たまは何だか強そう! たまはうさびびのボスですから 強くなくてはボスの座は務 […]

詳細を見る