うさぎの「一般常識とうさ飼いさんの常識」

うさぎの「一般常識とうさ飼いさんの常識」

実際にうさぎさんを飼っているうさ飼いさんと

一般のうさぎさんの常識は大分異なります。

①うさぎってなつかないイメージ
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識1
ぺろ「ぼくはおやつよりも遊んでほしいよーっ!」

個体差はありますが、

慣れてくるとすごくなつくうさぎさんもいます。

名前を呼んだらよってくるうさぎさんもいますよ!
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識2
びび様「よんだ?」

②汚れたからおフロいれなきゃ!
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識3
びび様「自分でキレイにするよ!」

少し前にSNSで騒がれていましたね(;・ω・)

おフロに入れると命に関わることがあります。

どうしても…という場合は、

汚れをおとした後すぐに乾かしてあげてください。

※うさぎさんは汗をかかず、

唾液にはキレイにする成分が含まれています。

基本的にはおフロに入れない方がよいです。

③鳴かないし無表情で何を考えてるかわからない。
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識4
びび様「うみゃー♪」

人に慣れたうさぎさんは表情が豊かです。

ちなみにうさぎさんには声帯が無いため、

泣くことはありません。

ですが、「ぶー」と鼻を鳴らして怒ることもあります。

④うさぎはだっこ!
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識5
だっこが得意なうさぎさんもいますが、

「捕まる」=「食べられてしまう」と思ってしまいます。

だっこが好きなうさぎさんは、

自分から乗りたがりますので

座って待っていた方が正解です。

基本的には、なでなでされる方が好きです。

⑤お水をのんだら死んじゃうの?
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識6
生き物ですから、水分は必要です。

⑥日本のうさぎは、狭いケージに入ってて可愛そう…
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識7
ミッシュちゃん「もぐもく☆」

飼いうさぎのルーツは、アナウサギです。

普段は巣穴の中にいて、食料を求めてお外に出てきます。

ですので狭いところ、暗いところが落ち着きます。

⑦散歩するの?
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識8
お外で走り回るのが大好きな子もいれば、

嫌いな子もいます。

…犬に吠えられて怯えてしまった(´;ω;`)

なんてこともあります。

ダニがつくのも怖いです。

お外でうさんぽさせるときは、

ダニ対策をしっかりとし、

他の動物がいないことを確認して

ハーネス(うさぎ用リードの様なもの)を着用しましょう。
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識9
※お部屋にうさぎが運動できるスペースがあれば、

うさんぽは必要ありません。

⑧何か考えてるの?
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識10
びび様「あたしって、美しいでしょ?」

みんな性格はバラバラ、

好きなことも好きな食べ物もみんな異なります。
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識11
ミッシュちゃん「おやつほしい…」

ニンゲンだって誰一人、同じ人はいません。

好きになったら「何が好きなんだろう?」

もっと知りたくなりますね( *・ω・)ノ

それは、うさぎさんにも伝わります。
うさぎの一般常識とうさ飼いさんの常識12
びび様&ミッシュちゃん

「愛してる☆」

☆☆☆ハロウィン限定ラミカプレゼント☆☆☆

2016年版ハロウィン限定うさびびラミカ配布開始!2
※ハロウィン限定うさびびうさぎラミカは、

通常ラミカと同じく、

1時間ご滞在で1枚プレゼントとなります。

(通常ラミカもご用意しています。)

2016年10月31日までの期間限定配布です。

魔王びび様の魔界統一…うさぎホテル3

びび様「ハロウィンラミカ、全部ほしい…」

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 たま、うさフェスにいく!5
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび

関連記事

ぼくはすだっちーだ!/うさぎカフェについて|池袋うさぎカフェ「うさびび」

ぼくすだっちー

すだっちー 女子の家を覗いているときは、メルヘン顔♪ ですが… そのあとは、おっさん顔になってました(笑) まだ若いのですが… そろそろアンチエイジングが必要なのかもしれませんw おまけ びび様トイレで力み中~ ふう~ス […]

詳細を見る