七夕の願い事☆~「にんじんに願いを&みんなの願い」

七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」

7月7日は七夕の日です。

びび様は考えました…
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」1
びび様「みんなで短冊に願い事を書こう!」

びび様は笹の葉の替わりに、

にんじんの葉っぱで七夕の短冊の飾り付けをします。
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」2
びび様「うん、いんじゃないかな?」
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」3
びび様「願い事はこの短冊に書くんだよ!」

うさびびーず「はーい!」
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」4
みかん「みんなの願いがかなうといいな♪」

たなばたさま歌

ささの葉さらさら のきばにゆれる
お星さまきらきら きんぎんすなご

ごしきのたんざく わたしがかいた
おほしさまきらきら そらからみてる

七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」5
ちょこ「この辺り、少し葉っぱ減ってもバレないよね?」
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」6
びび様「ちょこ、みかん!完成したらみんなの短冊吊るすんだょーっ!」

ちょこみかん「はーい!」

短冊はびび様は一旦びび様が持ち帰り、チェックが入ります。
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」7
びび様「お腹すいたから少したべよ☆」

…びび様壊さないでくださいね(;・ω・)
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」8
びび様「形を整えてるだけだよ!うん…こんなものかな?」
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」9
にんじん短冊が完成しました☆

…いえ、最後にうさびびのボスである

「たま」が短冊に願いをつけて完成です。
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」10
たま「よいしょ!よいしょ!」

完成です☆

ちなみに「たま」は、何をお願いしたの?
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」11
たま「食べやすいように、歯がいい感じに伸びてきて欲しい…」

…切実でした(  ;∀;)
七夕の願い事☆~「にんじんに願いを」12
ぺろくん「うさびび、毎日イベントあって楽しいな♪」

七夕の願い事~「みんなの願い」

うさびびのうさぎ達はどんな願い事をしてたのでしょう?

うさぎ達の自宅で書いて貰いました。

すだち
七夕の願い事☆~「みんなの願い」1
すだち「あれ?僕の願い事、勝手に書かれてる?!」
七夕の願い事☆~「みんなの願い」2
すだち「勝手に書かないでよ、もうっ!」

すだちさんの本当の願い事は、

みかんと両思いになることですよね(;・ω・)
七夕の願い事☆~「みんなの願い」3
すだち「お願いしますっ!みかんと…」
七夕の願い事☆~「みんなの願い」4
すだち「頼むよ!短冊☆」

すだちが、真剣だということはよく伝わりました…

当のみかんはびび様にしか興味がないのが残念です。

弟のかぼすは
七夕の願い事☆~「みんなの願い」5
かぼす「短冊どこにつけよっかな♪」

かぼすは何だか楽しそう( ☆∀☆)
七夕の願い事☆~「みんなの願い」6
かぼすの願いは叶うといいですねっ♪

じじは
七夕の願い事☆~「みんなの願い」7
じじ「自由を満喫するよーっ!」

うさびびの中で、一番自由なうさぎさんが、じじです。

勘違いされやすく、損をしている感がありますが、

本人は気にしてない(気づいていない)ので、

本人なりに今のスタイルが、気に入ってる様です。

ましゅまろ
七夕の願い事☆~「みんなの願い」8
ましゅまろ「ふがふごどこでもごろごろする☆」

どこでも爆睡しているましゅまろ(笑)

寝るのが一番の楽しみのようです☆

皇子
七夕の願い事☆~「みんなの願い」9
あ、短冊を付ける場所に、こだわりがあるみたいです。
七夕の願い事☆~「みんなの願い」10
じーと眺め…
七夕の願い事☆~「みんなの願い」11
位置が決まったようです。

願い事は、本人は今のままで満足しているみたいです。

ミッシュちゃん
七夕の願い事☆~「みんなの願い」12
うさびびに、1度でも足を運んだ方はわかりますねっ!

ミッシュちゃんの願いは「おやつ食べたい!」

頭の中はそればっかりです(笑)
七夕の願い事☆~「みんなの願い」13
短冊を本気で食べ始めました!

今、まさに願いは叶っています(笑)

ミッシュちゃん「むしゃむしゃ、うめー♪」

るな
七夕の願い事☆~「みんなの願い」14
るなは不器用な子なので…不器用さを直したいみたいです。

男の子は不器用ぐらいが、可愛いげがあります( *・ω・)ノ

ぺろ
七夕の願い事☆~「みんなの願い」15
ぺろくんもさっそく、うさびびのイベントに参加出来ました。

もっともっと遊んでほしいみたいです。

ごま
七夕の願い事~「みんなの願い」22
あれ?…これもstaffの願いでは?

でも…ごまもましゅまろのことは気になっているようで、

よくましゅまろのおうちの前に行くんです。

本当に仲直りしたいのかもしれません。
七夕の願い事~「みんなの願い」23
みんなの願いが叶うといいですねっ!

当日は、お客様にも願い事を書いてもらい飾り付けをしました。

これらは、きちんと神社へ持っていき、

お焚き上げをしてもらいます。

(7月8日に片付ける風習となっています)

七夕の願い事~「みんなの願い」24
お祭りの後は、散らからないようにお掃除です。
ごま「日本人としてとーぜんのマナーです( *・ω・)ノ」

…ミッシュちゃんはもともとオランダ人ですが、

育ちは日本なので、もうすっかり日本人です。
七夕の願い事~「みんなの願い」25
びび様&ミッシュちゃん「おやつ♪」

…みなさんは、短冊をかざりましたか?

うさぎ達及び、皆様の願いがかないますように…

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 びび様、うさフェス2015で赤いドレスを身に纏う!4
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
池袋うさぎカフェ うさびび

関連記事

ハロウィンすだちとお月見ごま~うさぎホテル

ハロウィンすだちとお月見ごま~うさぎホテル5

ハロウィンすだちとお月見ごま ~うさぎホテル すだち「ハロウィンかぼちゃとコラボだょ♪」 すだっちーはお洋服を着るのがあまり得意ではないので、 ハロウィンかぼちゃと一緒に撮影。 すだち「裸が好きなんだょ♪」 お洋服が得意 […]

詳細を見る