「かぼす!」と呼んで☆…3.11黙祷 

かぼすにスポットを当ててみます!

「かぼす!」と呼ぶと…

「かぼすぅー!」と呼んで☆1

かぼすはこっちを見ます。

呼ばないとぐるぐる1人遊びをします

「かぼすぅー!」と呼んで☆2

おやつはわりと好きなので食べますが…

「かぼすぅー!」と呼んで☆3

かぼす「うまいうまい♪」

でも…やっぱり男の子!

「かぼすぅー!」と呼んで☆4

食べることも忘れ、走り回ります(笑)

でも、歩いているとついてきたり

、座っているとおやつに釣られる訳でもなく

お膝に乗ってくることもあります。(気分にもよります)

「かぼすぅー!」と呼んで☆5

休憩時間は2~3秒です。

その後、ずっと走っています。

女性の趣味は熟女が好みのようです

「かぼすぅー!」と呼んで☆6

ましゅ一筋の硬派な男の子☆

「かぼすぅー!」と呼んで☆7

たまにたまに浮気をしますが、

たまが魅力的すぎるので許してあげてください(笑)

そんなにしつこくもなく、いたって平和です。

「かぼすぅー!」と呼んで☆8

ニーハイを履いたかぼ子?

おめめの色もすごくキレイなので、

写真映えもしますねっ

本日のびび様は

「かぼすぅー!」と呼んで☆9

小松菜を持ちました!

「かぼすぅー!」と呼んで☆10

毎日、想像をこえたことをする

びび様には目が離せません。

うさびびblog

…3月11日、震災から5年が経ちました。

その日、私は幕張メッセで仕事をしていたので、マンホールが浮いている状態を目撃しました。

JRは完全封鎖(復旧にも数日かかっていました)

帰宅難民者が大勢いましたので、出来ることをと思い、徒歩で自宅に向かおうとする方へ道案内をしていました。

あのような災害は二度と起こって欲しくはありません。

ですが、もし皆さまが遭遇してしまった場合、ご自身も大変でしょうが、助けが必要な方へ出来ることを出来る範囲で、お願い致します。

内閣の方で、黙とうの方法を統一していますので、

自分なりの解釈も含め、記載致します。

※正確な黙祷の方法、時間等は来年度以降、ご参考にして下さいませ。

①黙とうの時間

14:46に1分間という時間、黙祷をささげるように決められています。

この時間は東日本大震災の原因となった地震、東北地方太平洋地震が起きた

2011年3月11日14:46:18からによるものです。

②捧げる言葉

「黙祷」ですので何もいりません。

「黙って祈る」だけです。目をつぶるかどうかは自由です。

 心のなかで誰かに話しかけたり、何を想うか…それらも人それぞれです。

黙祷の時間については内閣が決めていますが、ご本人様のご都合もございますので、「時間を過ぎてしまったので…」と思ってらっしゃる方、

今からでも私は問題ないと思いますぜひ宜しくお願い致します。

黙祷

うさぎカフェ うさびびオーナー