いちごの日はうさぎの日?とうさぎカフェうさびびの鏡餅

いちごの日(1月5日)はうさぎの日?という説もあります。

…うさぎ好きはなんでもうさぎの日にしたくなります(*^ー^)ノ♪

解禁いちごうさぎ いちごの日はうさぎの日?1 びび様にいちごですと苺ショートケーキみたいです。 いちごの日はうさぎの日?2 ミッシュちゃん「ぱくっ♪」

ミッシュちゃんは顎が治ってから、

いちごの食べ方が女の子らしくなりました☆

いちごの日はうさぎの日?3 みかんはもともと品があります。 いちごの日はうさぎの日?4 じじはすごい笑顔!

このいちご、おいしいのでしょうねっ☆ いちごの日はうさぎの日?5 苺ましゅまろ いちごの日はうさぎの日?6 苺ましゅまろ「うまうま♪」 いちごの日はうさぎの日?7 いちごのごま!

口からだらだら赤い液体を出さなくなりました☆ 手をかけてるところがステキです。 いちごの日はうさぎの日?8 こちらはいちご皇子!

皇子はいつも食べ方が面白いです。

※いちごは糖分が高すぎる為、

うさぎさんにあげすぎるのは注意しましょう。

お正月でしたので、鏡餅も掲載します。 いちごの日はうさぎの日?9 鏡餅ましゅ☆

鏡餅を飾る期間は、

一般的には12月28日~1月11日までです。

鏡は昔は丸い形をしていて、

「三種の神器」の1つを表しています。

さらには鏡には神様が宿ると言い伝えられている事から、

鏡に似せた餅を飾って神様と共に新年を祝う

という意味を込めて、鏡餅を飾ります。

…ということで、ましゅ様には11日まで頑張って貰いましょう(笑)

いちご美味しいふが~!

ましゅまろ「ふごごごごっ↓↓」

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
 びび様、うさフェス2015で赤いドレスを身に纏う!4
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F 池袋うさぎカフェ うさびび
 

関連記事

七夕の準備♪

七夕の準備♪3

七夕の準備♪ すだち「みんな笹もってきたよーっ!」 七夕のお飾り用に、 すだちくんが笹を用意してくれました。 すだち「みんなー、願い事を書くんだょ!」 すだちさん、やる気に溢れています。 ごま「えっせ!ほいせっ!」 たま […]

詳細を見る