雨の日うさぎ♪/うさぎホテルのちゃこちゃん

うさぎ達の雨の日…

雨の日にかぼすはカサをさします!

雨の日うさぎ♪1

かぼす「雨だぁーぼくはカサがあるから

へっちゃらだょーっ♪」

雨の日うさぎ♪2

雨に弱いうさぎのなかでも

かぼすはカサをさしているので大丈夫です。

雨の日うさぎ♪3

てあしもいつも、黒いながぐつと黒いグローブを

つけているので、水溜まりを踏んでもあんしんなかぼす♪

かぼす「かんぜん装備っ!」

雨の日うさぎ♪4

雨の日は

「かぼすとあいあい傘☆」

なんてのもよいかもですねっ。

…実際、うさぎさんは雨など水に濡れるのは

体温が低下してしまう為、危険です。

お風呂なども入れません。

汗もかかないので入る必要はありません。

汚れを落とす場合はぬるま湯などで、

身体を拭いてあげるだけにしてあげるのがよいです!

どうしてもおフロに入れなければならない場合は、

洗った後、すぐにドライヤーで乾かしましょう。

ただし、あまりお勧めはしません。

雨の日うさぎ♪5

うさぎ一同「はーぃ先生!」

雨の日うさぎ♪6

ミッシュちゃんは話をまったく聞かず、

もくもくともりもり野菜(乾燥)を吸っていました。

雨の日うさぎ♪7

ミッシュちゃん「たべたいたべたい」♪

雨の日うさぎ♪8

ミッシュちゃんの吸引力はダイソンを越えます

雨の日うさぎ♪9

ミッシュちゃん「ぶぉおぉおー」

うさぎさんが狭い所や、暗い所を好むのは

アナウサギであったころの習性が残っている為です。

…うさぎホテルのちゃこちゃんの様子☆

雨の日うさぎ♪10

初日は緊張していたちゃこちゃん

雨の日うさぎ♪11

食欲旺盛で、牧草を入れると

お外で遊んでいてもすぐ帰って食べます!

うさびびのチモシー美味しいですからねっ。

気に入って頂けて嬉しいです☆

と、喚毛がすごいのでサービスで少しグルーミング致しました。

うさぎさんの身体を考え、

ハンドグルーミングの応用で施術致しています。

うさぎカフェ「うさびび」のうさぎ達は家族です。
ですので、販売・里親は行っていません。
うさぎ達が交代で走り回り、
まるで家族のように接することの出来る空間。
それが「うさびび」です。
うさびびは人もうさぎ達も笑顔でいられる家を目指します。
本日も皆様が笑顔でいられます様に…
ヤマトナデシコ七変化☆(永久保存版)6
東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
うさぎカフェ うさびび【池袋】